最新情報TOPICS

2014.12.09六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」東京公演に加藤清史郎出演決定


六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」東京公演に出演する加藤清史郎
六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」で人気子役の加藤清史郎が歌舞伎初挑戦!
市川海老蔵、中村獅童、宮藤官九郎、三池崇史という強烈すぎる4人により、とんでもない化学反応が起こることが予想される本作品の東京公演に、今回新たに新キャストとして人気子役の加藤清史郎が出演し、歌舞伎に初挑戦することが決定いたしました。
今作に加藤清史郎の出演を抜擢したのが、何を隠そう映画『忍たま乱太郎』でタッグを組み、これが歌舞伎初演出となる三池崇史。宮藤官九郎による完全オリジナルで描かれる本作に加藤清史郎は一体どのような役柄で登場するのかは、乞うご期待!!
■加藤清史郎コメント
「今回歌舞伎初挑戦になるので、踊りの心配などもありますが、今は楽しみの方が大きいです。
三池崇史監督が抜擢してくださったと聞いて、とても嬉しいです。
監督さんとは映画『忍たま乱太郎』でご一緒させていただいて、映画では初めての主演だったのでいろいろな事を(言葉でなく)自身でやって見せてくれたりしました。大好きで素敵な監督さんです。
同じ『忍たま乱太郎』では、親子役でご一緒した中村獅童さんとまた共演できて嬉しいし、市川海老蔵さんとは初めてなので緊張しますが頑張ります。僕は宮藤官九郎さんの作品が大好きなので、宮藤さんともまたご一緒できて嬉しいです。」
■演出を務める三池崇史から、加藤清史郎起用についてのコメント
「市川海老蔵・中村獅童という化け物どもと、ガッツリ歌舞伎でぶつかるためには私に強力な『武器』が必要だ。それが、加藤清史郎というわけです。彼には無限の可能性とエンターテインメントの本質を感じています。この激突と融和に乞うご期待」

公演概要ABOUT

脚本 宮藤官九郎
演出 三池崇史
出演 市川海老蔵、中村獅童 他
公演日程 2015年2月3日(火)~2月18日(水)
会場 EXシアター六本木
入場料金 S席 14,000円
A席 11,000円(全席指定・税込)
※未就学児のご入場はお断りいたします。 ※営利目的の転売禁止。 ※車いすをご利用のお客様は、車いすスペースS席をお申し込みください(イープラスのみで販売) ※車いすスペース1台分をご希望の方は、車いすスペースS席14,000円を1枚お申し込みください。 ※車いすスペース1台分と付添人(ご同伴者)1名様分をご希望の方は、車いすスペースS席同伴者付28,000円を1枚お申し込みください。
お問合せ 株式会社3Top
03-5447-6077
チケットに関するお問合せ 六本木歌舞伎チケットダイヤル
03-5772-3220
(平日10:00 ~ 18:00)
製作 松竹株式会社
主催 株式会社3Top